当院の小児歯科への考え方

健康な大人になるために、子どものときからの歯のケアが大切です。乳歯は生えかわるから治療しなくてよいとかん違いしている方もいますが,乳歯に感染したバイ菌がその下にある永久歯に感染したり、早く抜けてしまい永久歯の歯並びが悪くなることも多いです。悪くならないようにしっかり予防すれば一生むし歯なしの人生を与えることができます。(子供が大きくなってから感謝されます)

当院では子供の年齢に合わせて自分でしっかり口腔ケアができるように、やさしく丁寧に指導します。合わせて保護者の方にも子供の仕上げのケアのやり方も指導いたします。ケアがちゃんとできるようになったら乳歯、永久歯表面のエナメル質を強化してむし歯になりにくくするフッ素塗布も積極的に行っています。状態のよい子供であれば半年に一回の定期健診(メンテナンス、クリーニング)とフッ素塗布で大丈夫です。
院長は育英幼稚園の園歯科医も兼務しており健診、口腔衛生指導を行っています。子供のことで気になることがございましたら遠慮なくご相談ください。

お子様の治療についてお母様にも説明いたします

個室診療なのでお母さんも一緒に入っていただき、モニターを通じて治療中のお子様の様子を見守っていただきます。当院では、しっかりとした説明をさせていただきますので、なるべくお子様だけでなく、お母様も一緒に来てください。

お子様に配慮した診療

痛みの少ない治療を心がけております。また、治療中は子供用のビデオを流しながら診療を行います。
女性スタッフによるきめ細やかな対応を致しますのでご安心ください。

定期健診に通っていただき、健全な永久歯が生えそろうまでサポートいたします。